『靖国もパリ五輪も「悪用」する中国の特色ある「愛国心」に注意!林愛華「中南海ディープスロート」第37回』(8/30現代ビジネス 林愛華)について

8/30The Gateway Pundit<HUGE! US State Department Pushed “Voting Machine Semiconductors” Prior to Brazilian Election – Then CIA Pressured Populist Candidate Jair Bolsonaro to Keep His Mouth Shut When He Lost! – Elon Musk Responds!=すごい!米国務省はブラジルの選挙前に「投票機用半導体」を推進、その後CIAはポピュリスト候補のジャイル・ボルソナーロに敗北時に口を閉ざすよう圧力をかけた!イーロン・マスクが反応!>

バイデン民主党は他国(ブラジル)まで不正選挙させて、容共の候補を当選させたと。これをマスクが広めたから、Xはブラジルで禁止になったのだろう。

まあ、これは面白いですね!

元国務省職員で、オンライン自由財団の創設者であるマイク・ベンツ氏は、CIA、元大統領ジャイル・ボルソナーロ、米国務省、ブラジルの電子投票機について、本日非常に興味深いツイートを投稿した。

マイク・ベンツ氏は今週初め、タッカー・カールソン氏とのインタビューに応じ、ポピュリストのお気に入りであるジャイル・ボルソナーロ氏の2022年の再選に干渉しようとするバイデン政権の取り組みについて初めて議論した。

ゲートウェイ・パンディットは今朝、​​バイデン政権、米軍、国務省、CIAが2022年にブラジルで行われる選挙結果の改ざんに取り組んでいることについて投稿した。バイデン政権は、選挙で共産主義者のルラ・ダ・シルバを支持し、検閲エコシステムに資金を提供し、ポピュリストのボルソナロ政権を転覆させることが自らの利益になると判断した。

マイク・ベンツ氏は、米国務省が投票機に使用される台湾企業ヌヴォトン社製の半導体を推進することで2022年の選挙に干渉した方法についてさらに衝撃的な情報を公開した。

フィナンシャル・タイムズより。

そして同時に、CIAと国務省はボルソナロ大統領に対し、選挙結果を尊重するよう警告した。

そこでCIAは、ブラジルに対し、2022年にNuvotonの半導体を投票機に特別に搭載するよう圧力をかけていた。ブラジルでは投票機が使われており、紙の投票用紙は使われていないことに注意すべきだ。

ボルソナロはドナルド・トランプ同様、大統領として絶大な人気を誇っていたが、どういうわけか犯罪社会主義者のルラ・ダ・シルバとの僅差の選挙で敗れた。

そしてCIAと国務省はボルソナロに反対し、赤色社会主義者のルラを支援していた。

イーロン・マスク氏はこのツイートに反応し、今年最も控えめな表現で「興味深い」と投稿した。

より詳しい背景については、本日早朝に掲載したブラジルとバイデン国務省に関する以前の投稿をご覧ください。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/08/huge-us-state-department-pushed-voting-machines-prior/

https://1a-1791.com/video/s8/2/9/3/e/u/93eut.caa.mp4?b=1&u=ummtf

8/30Rasmussen Reports<34% Think RFK Jr. Endorsement Helps Trump=34%がRFKジュニアの支持がトランプ氏を助けると考えている>

34-16=18でRKJの支持はトランプ有利になると。

ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が無所属での立候補を中止し、ドナルド・トランプ前大統領を支持するという決定をめぐって有権者の間で意見が分かれている。

ラスムセン・リポートの最新の全国電話およびオンライン調査によると、米国の有権者の34%が、ケネディ氏の支持によってトランプ氏が選挙に勝つ可能性が高くなると考えている。16%は、RFKジュニア氏の支持によってトランプ氏の勝利の可能性が低くなると考えており、43%は支持は選挙に大きな違いをもたらさないと答えている。

https://www.rasmussenreports.com/public_content/politics/biden_administration/34_think_rfk_jr_endorsement_helps_trump?utm_campaign=RR08302024DN&utm_source=criticalimpact&utm_medium=email

「非常に好印象、やや好印象、やや好印象、非常に好印象」は「、非常に好印象、やや好印象、やや悪印象、非常に悪印象」の誤り。

8/31阿波羅新聞網<习大阵仗接见不好使?越共转身联手敌国对抗中共—越南”竹子外交”再出手越菲防务合作防范中共=場数を踏んだ習近平に会うのはバカバカしい?ベトナム共産党が一転、敵国と手を組んで中共と戦う―ベトナムは「竹の子外交」を再発動し、ベトナム・フィリピン防衛協力で中共阻止へ>フィリピンのジルベルト・テオドロ国防長官(写真)とベトナムのバン・ヴァンザン国防相は8/30、両国が海軍、空軍、陸軍などの分野での協力を深めるため、年内に防衛協力覚書に署名すると発表した。

南シナ海の情勢が緊迫する中、ベトナムは再び「竹の子外交」の柔軟な姿勢を用いてフィリピンと防衛協力を深め、増大する中国の軍事的存在に対する阻止を強化することで合意に達した。

金曜日の国際メディアの報道によると、マニラでの会談後、ベトナムのバン・ヴァンザン国防大臣とフィリピンのジルベルト・テオドロ国防長官は同日、両国が海軍、空軍、陸軍の連携を強化するため年内に防衛協力覚書に署名すると発表した。テオドロは、両国は南シナ海で領土問題を抱えているが、特に南シナ海での中国の「ますます攻撃的」な姿勢に直面して、両国は「共通の脅威」に対処するために協力すると述べた。

ベトナムとフィリピンの協力は軍事レベルに限定されない。両国は災害対応、軍事医療、サイバーセキュリティ、防衛産業でも協力を強化する。バン・ヴァンザン国防大臣は共同記者会見で、両国は平和維持、安定、航行と航空の自由の維持に尽力していることを強調し、国際法の枠内で平和的手段を通じて相違を解決すると述べた;これは南シナ海問題では、米比両国が傾いていることを示している。

竹の子外交とは「困難に挑戦し、勇敢不屈な」外交を指す。無法国家中共を多国間で封じ込めないと。

https://www.aboluowang.com/2024/0831/2097229.html

8/31阿波羅新聞網<柯文哲被当庭上铐逮捕=柯文哲、法廷で手錠をかけられ逮捕>台北地方検察庁は、廉政署と協力して、柯文哲台北市長・民衆党主席の任期中に首都で起きた容積率不正事件を捜査し、柯文哲を廉政署で10時間以上にわたる取り調べをし、今日(31日)早朝、再尋問のため台北市検察庁に移送され、同時にアポのあった元台北市副市長の彭振声は事情聴取後、検察に拘束され、面会禁止となった。 柯文哲は夜間の取り調べを拒否したため、法廷で検察官に逮捕された。

民衆党も中共同様、腐敗したのか?

https://www.aboluowang.com/2024/0831/2097194.html

8/31阿波羅新聞網<北京得瑟的代价!招来巨大“天网” —北京太冒进,招来巨大“天网”= 北京の調子に乗った代償!巨大な「スカイネット」を招く – 北京は攻撃的すぎる、巨大な「スカイネット」を招く>日本は船舶や軍事拠点を監視するための小型衛星ネットワークに数十億ドルを投じる計画で、最近の日本の領空侵犯を含む中国による最近の一連の圧力キャンペーンに対する最新の対応である。

多国間で通知できるようにした方が良い。

https://www.aboluowang.com/2024/0831/2097098.html

何清漣 @HeQinglian 5時間

何清漣:米中の「戦略的コミュニケーション」は、中国との外交がキッシンジャーの路線に戻ったことを示している

この記事は、中国を競争相手とみなすというトランプ大統領以降の戦略的転換をたどるが、最も重要な点は、米国の40年にわたる中国関与政策は失敗し、米国には中国の政治体制を変えることはできないと考えていることである。バイデン政権の対中政策責任者であるキャンベルもこれに同意し、

もっと見る

何清漣 @HeQinglian 13時間

台湾の頼清徳の反汚職運動では、緑、藍、白の人々が逮捕されるなど、三大政党で逃れられる者はいなかったが、柯文哲の事件は最もメディアの注目を集めた。

引用

何清漣 @HeQinglian 8月 30日

多くの台湾人は第三党の出現を長年待ち望んでいた。とうとう待望の柯文哲が出てきた。結果、彼は貪欲な男であり、あっと驚くほど貪欲な男であることが判明した。

x.com/Hnbhger17/stat…

林氏の記事では、何をされても怒らない、腑抜けの日本人が侮蔑されているのだと思う。魯迅は阿Qの精神勝利法を書いて、当時の中国人の不甲斐なさを描写したが、今の日本人が正しくそう。靖国放尿落書き事件や領空侵犯事件だけでなく、世界に捏造の南京事件や慰安婦問題を広めている張本人と言うことをお忘れなく。

それなのに、二階が日中友好議員連盟を率いて訪中するのは目も当てられない。金なのか、共産シンパなのか分かりませんが、国益を損ね、中共に舐められるもと。こういう政治家を選ぶ国民も相当悪い。地元は落選運動を起こせと言いたい。一人でも落ちれば、他の政治家も考えるだろう。

記事

靖国神社での迷惑行為

8月15日に、一人の中国人男性が靖国神社で赤い字を書いた白い紙を掲げて、参拝待ちの日本人行列に抗議の意を示した。日本人から「帰れ」と怒鳴られたが、その中国人は日本の警察に守られながら、大声で中国語で叫び続けた。中国のSNSにアップする動画を撮るためだった。

狙い通りその映像は、「微博」(Weibo)やツイッターなどでアップされた。日本のマスコミや政治家はあまり関心を示さなかったが、それでよいのだろうか?

Photo by gettyimages

ほぼ同時期に、似た事件がフランスでも起こった。ハンドルネーム「張教官的有趣人生」(張教官の楽しい人生)を運営する人物が、中国のSNS「微博」で動画をアップし、パリにある台湾系の「エバーグリーン・ローレル・ホテル」が、パリ五輪期間中に中国の国旗掲揚を拒否したと告発した。

動画は中国国内で話題になり、この台湾系ホテルへの批判が殺到した。中国最大の宿泊予約サイト「携程」(トリップドットコム)を含め、多くのサイトがこのホテルの取り扱いを止めた。エバーグリーン・ローレル・ホテルを運営するグループの中国での飲食事業にも影響が出た。

ホテル側はやむを得ず、8月15日に謝罪声明文を公表した。

中国人の反日感情は当局に煽られていないか

パリでの事件は、日本とは関係ないように見えるが、実際は違う。謝罪声明の後、日本も巻き込まれたからだ。

ユーチューブには、「长荣巴黎桂冠酒店因为故意剪掉中国国旗事件,在日本投降日发了一个断子绝孙的道歉」(わざと中国の国旗を切り取ったエバーグリーン・ローレル・ホテル(パリ)が日本の終戦記念日に謝罪文を公表した)というタイトルの動画がある。

動画をアップした人物のハンドルネームは「残月鉄榔頭」で、フォロワー数は13.6万人。内容を見て、耳を疑った。なんと彼は、エバーグリーン・ローレル・ホテルを中国に対する加害者に仕立て、かつ強引に日本も批判したからだ。その末尾はこうなっている。

「(加害者の台湾のエバーグリーン・ローレル・ホテルと同様)日中戦争時に、日本も加害者だった。日本は何度も侵略の罪を忘れるよう中国に要求した。そんなことはできない」

もちろん、日本が中国に侵略した罪を忘れるよう要求したことはないが、そう思い込んでいる中国人は多い。そして何かあると、日本を引っ張り出して批判し、貶める。

それは、中国国内に限らない。ユーチューブは、中国国内では特別なソフトを使わないと見ることができない。そのため、中国国外にいる中国人が、主なユーザーとなる。

だが、その影響力は無視できない。海外在住の中国人を束ねて、中国の味方にすることは、中国共産党中央統一戦線工作部の重要な役割のひとつである。

Photo by gettyimages

台湾のエバーグリーン・ローレル・ホテルは謝罪したが、事件は収まらなかった。勝利したと思った慢心からだろうか。もともとの動画をアップした人物が、さらに動画をアップし、バリにある中国政府系の華人組織との関係を自ら暴露したのだ。

8月16日に、「微博」で、まずは撮影の説明をし、フランスの「中国平和統一促進会」のハンコが押してある証明書を公表した。そこには下記のように記されていた。

<(台湾のエバーグリーン・ローレル・ホテルに関する)一連の動画は、8月11日から15日まで撮り続けた。アップする前に審査を経て、国家の規則に従う動画であると公表の認可を受けた>

審査したのが中国政府なのか、フランスの中国和平統一促進会だったのかははっきり書いてないが、そもそも「中国和平統一促進会」を作ったのは中国政府だ。その後に公開された動画には、「中国和平統一促進会」が主催したパリでの座談会も出てくる。そこには約50の在フランス華人組織が参加していた。

中国人の反日行動を野放しにしていてよいのか

中国和平統一促進会は、台湾統一を目的としている。会長は、中国共産党中央政治局常務委員(共産党序列4位)で、人民政治協商会議主席の王滬寧(おう・こねい)だ。中国和平統一促進会 は世界各国で支部を作り、海外で台湾統一のための様々な活動を行っている。

台湾統一のための活動が表の顔だが、実際には中国政府の指示に従い、所在国で中国のイメージアップ宣伝や中国企業の海外への進出促進、所在国の政治への干渉、華人、華僑の監視及びスパイ活動などを担っていると言われている。

日本にも、「全日本華僑華人中国和平統一促進会」がある。彼らは指示があれば、中国政府の政策に合わせて反日をあおることもするだろう。

冒頭に書いた靖国神社への抗議事件は、中国人観光客の仕業で、中国政府の関与は不明だ。だが、この動画の前に靖国神社の石柱への放尿事件があり、動画アップ後の8月19日には、靖国神社の石柱への落書きがあった。3カ月以内に、日本国内で3件も悪質な反日事件が起こったのだ。

Photo by gettyimages

中国の反日映画や抗日ドラマなどを、一部の日本人は揶揄(やゆ)して笑い飛ばしているが、中国の国内外に与える影響は大きい。また、事件が起こった直後だけは日本でも報じられるが、すぐに忘れられ、政治家を含め日中友好にいそしむことになる。この繰り返しは、決して好ましいものではない。

中国人の反日感情は、実は中国政府の組織などに操られ、また利用されているのかもしれない。中国人の反日行動を、このまま野放しにしていてよいのだろうか。

良ければ下にあります

を応援クリックよろしくお願いします。