2/3The Gateway Pundit<Disgraced Ex-FBI Official Andrew McCabe Says FBI in “Utter Disarray” and Agents are Living in Fear as They Await Next Trump Purge (VIDEO)=不名誉な元FBI職員アンドリュー・マッケイブ氏は、FBIは「完全な混乱」状態にあり、捜査官たちは次のトランプ粛清を待ちながら恐怖の中で暮らしていると語る(動画)>
自分達がJ6事件の扇動者で保守派を逮捕・弾圧してきたのだから、恐怖を味わう報いくらいは当然。コミーやマッケイブ、ピーター・ストルツク、リサ・ペイジも逮捕、起訴、収監されるのでは。
元FBI副長官アンドリュー・マッケイブ氏は、トランプ大統領が内部を一掃し、1月6日の事件やトランプの魔女狩りに関与した腐敗した職員を解雇しているため、FBIは「完全な混乱」に陥っていると述べた。
トランプ大統領は先週金曜日、FBIワシントン支局のトップであるデビッド・サンドバーグ氏と他のFBI職員約90名を解雇した。
トランプ政権は1月6日の事件に関与したFBI職員全員を解雇する準備を進めており、FBIによる新たな粛清が差し迫っている。
不名誉な元FBI職員アンドリュー・マッケイブ氏は、FBI捜査官たちはトランプ大統領の次の大粛清を恐れて暮らしていると語った。
マッケイブ氏はトランプ大統領によるFBIと司法省による粛清について「これは全く前例のないことだ」と語った。
「過去4日間で、過去4年間よりも多くのFBI関係者と話した」とマッケイブ氏は語った。
「現在、この場所は完全に混乱状態だ。人々はどうやって請求書を払うのか、どうやって家族を養うのかと心配している」とマッケイブ氏は、次の一連の解雇に備えるFBI職員が抱える不安を語った。
「解雇されたら終わりです。評判も職も失い、給料も年金も健康保険も失います」とマッケイブ氏は語った。
ジョー・バイデンの司法省に迫害されてから、1月6日の被告たちが過去4年間経験した恐怖に似ている。
「これは人々にとって恐怖の瞬間だ」とマッケイブ氏は語った。
時計:
https://x.com/i/status/1886601330443120753
決して忘れてはならないのは、マッケイブ氏はトランプ大統領がコミーFBI長官を解任した直後の2017年5月にトランプ大統領に対する防諜調査を開始したと認めたということだ。
マケイブ氏はトランプ氏が「ロシアの代理人として行動している」かどうかを調査していた。
マッケイブ氏はまた、コミー氏解任に対する司法妨害の疑いでトランプ氏に対する刑事捜査を開始した。
彼は連邦政府に嘘をついたため2018年にFBIから解雇された。
「マッケイブ氏は、報道機関に許可なく情報を漏らし、宣誓を含め、何度も率直さを欠いていた」とジェフ・セッションズ元司法長官は以前述べている。
アンドリュー・マッケイブ氏は2019年に司法省を訴え、米国政府が同氏の解雇を取り消し「同氏は正当に退職したとみなす」ことを余儀なくされた後、年金の返還を勝ち取った。
https://www.thegatewaypundit.com/2025/02/disgraced-ex-fbi-official-andrew-mccabe-says-fbi/
https://x.com/i/status/1886163624193823018
2/3Rasmussen Reports<Election Integrity: 77% Favor Voter ID=選挙の公正性:77%が有権者IDを支持>
ドナルド・トランプ大統領が支持する選挙の公正性確保策も有権者の間で圧倒的な支持を得ている。
ラスムセン・リポートの最新の全国電話・オンライン調査によると、米国の有権者の77%が、投票時に写真付き身分証明書の提示を求めることは選挙の公正性を守るための合理的な手段だと考えていることが分かりました 。これは2021年の74%から増加しています。反対しているのはわずか17%です。
2/4阿波羅新聞網<收购TikTok 川普宣布大事=TikTok買収、トランプ大統領がビッグニュースを発表>トランプ米大統領は2/3、財務省と商務省に政府系ファンド(Sovereign wealth fund)の設立を命じる大統領令に署名し、そのファンドがTikTokの買収に使われる可能性があると述べた。
ロイター通信は、政府系ファンドの具体的な業務や資金調達の詳細は依然として不明だが、トランプ大統領は過去に、関税やその他の手段で資金を調達できると発言している。スコット・ベセント米財務長官は記者団に対し、当局は今後12カ月以内に計画を完了させる予定だと語った。
政府系ファンド国際フォーラムによれば、世界中に90以上のこのようなファンドがあり、運用資産は8兆ドルを超える。
TikTokは米国で約1億7000万人のユーザーを抱えている。ジョー・バイデン前大統領は、米国への国家安全保障上の脅威を軽減するために、1/19までにTikTokを中国の親会社であるバイトダンスから分社し、売却することを期限とする超党派の議会法案に署名した。
https://www.aboluowang.com/2025/0204/2170114.html
2/4阿波羅新聞網<川普-普京将在这办成世界大事?—川普-普京会面的场所被曝=トランプとプーチンはここで世界的出来事を成し遂げられるか?トランプ・プーチン会談の場所が明らかに>トランプ大統領は、ウクライナ戦争をできるだけ早く終わらせると述べ、プーチン大統領と会談する用意があると述べた。プーチン大統領はトランプ大統領の当選を祝福し、ウクライナ問題やエネルギー問題について話し合うためにトランプ大統領と会う用意があると述べた。
ロシア当局は、トランプ大統領とプーチン大統領の電話会談に備えて米国と直接接触した事実を繰り返し否定している。この電話会議は、今年後半に予定されているトランプ大統領とプーチン大統領の会談に先立って行われる予定だ。
しかし、この問題の敏感さを理由に匿名を希望したロシアの情報筋によると、ロシアの高官はここ数週間でサウジアラビアとUAEを訪問しているという。
情報筋の1人は、一部の外交官や情報当局者がサウジ王国とUAEは米国と軍事・安全保障面で緊密な関係にあると指摘し、ロシア国内では依然としてこの案に反対する声があると述べた。
サウジアラビアとUAEはコメントの要請に応じなかった。クレムリンはコメントを拒否した。トランプとプーチンはともに、サウジアラビアとアラブ首長国連邦の指導者と友好関係を築いてきた。
トランプは日曜日、政権が「ウクライナやロシアを含む様々な関係者との会合や会談を予定している」と述べた。トランプの談話について質問されたクレムリンの報道官ドミトリー・ペスコフは、接触は明らかに計画に入っていると述べた。
プーチン大統領と頻繁に会っているロシアのアナリストも、サウジアラビアとUAEはともに米国の非常に緊密な同盟国であり、ロシア側に若干の疑念を生じさせているものの、交渉の場として十分考えられると述べた。
https://www.aboluowang.com/2025/0204/2170155.html
2/4阿波羅新聞網<北京忌惮川普 反常一幕:中共领事馆不敢露面了=北京はトランプを恐れている 異例の光景:中共領事館はあえて姿を現さない>不法移民の強制送還を主張するトランプが米国大統領に就任して以降、今年ニューヨーク州フラッシングで行われた新年パレードには、中共領事館の参加や各同郷会の浸透は見られなくなった。 Xアカウント「蔡桂華」は本日(3日)、親共福建同郷会や親共の華僑団体は以前のように派手に中国国旗を掲げることはできないと投稿し、トランプへの恐れを示した。
チャックシューマーは今年もNYでXに旧正月祝賀をアップした。
https://www.aboluowang.com/2025/0204/2170120.html
何清漣 @HeQinglian 3 分
返信先:@HeQinglian
今日は、皆さんが楽しめるよう、ある会話をシェアしたいと思う。
記者:今、世界中が米国は恣意的に関税を課し、他国を脅迫し、米国に対抗するメキシコとカナダを支援しているが・・・。
私:メキシコは今朝妥協し、不法移民と麻薬が米国に流入するのを防ぐために国境に1万人の軍隊を派遣した。ちょうど今、カナダの首相もメキシコと同様に、30日間の関税延期と引き換えに妥協した。
記者:その情報は信頼できるのか?メディアの報道は見なかった。
もっと見る
何清漣 @HeQinglian 2 時間
カナダのトルドー首相の発言の翻訳:【トランプ大統領と楽しい電話をした。カナダは13億ドルの国境計画を実施しており、新しいヘリコプター、技術、人員で国境を強化し、パートナーとしての米国との連携を強化し、フェンタニルの流出を食い止めるための資源を追加している。約1万人の最前線要員が国境を守るために活動している。
もっと見る
引用
ジャスティン・トルドー @JustinTrudeau 3 時間
トランプ大統領と良い電話をした。カナダは13億ドルの国境計画を実施している。新しいヘリコプター、技術、人員で国境を強化し、パートナーの米国との連携を強化し、フェンタニルの流出を阻止するためのリソースを増やしている。
もっと見る
何清漣 @HeQinglian 10 時間
トランプ大統領は就任後、次々と攻撃を仕掛けてきたが、その目的は明らかだ。
- グレート・リセットに携わる米国か国連機関を標的とする。米国国際開発庁は第二次世界大戦後に設立され、その機能は国連のほぼ半分を占めている。最近監査されたさまざまな行動は、基本的に世界経済フォーラムに沿ったものであり、伝統的な米国の解体を狙ったものだった。パリ気候協定は気候変動教の本部であり、WHOの疫病流行への対応として、シュワブは2020年6月に「今こそグレートリセットの時」という記事を発表した。
もっと見る
他の標的として、フェンタニル、DEI、中国が挙げられている。
何清漣 @HeQinglian 5 時間
トランプ米大統領は、今後24時間以内に中国の習近平国家主席と会談する予定だと述べた。
WSJによると、中国は当初の関税戦争では軽い扱いを受けており、中国は米国との交渉の準備ができているという。事情に詳しい関係者によると、協議の準備として、中国側は第一段階として、2020年初めにトランプ政権と署名したものの内、未実現の貿易協定の復活に重点を置く提案を行うという。
もっと見る
引用
BRICSニュース @BRICSinfo 11時間
速報:🇺🇸🇨🇳 トランプ米大統領は、今後24時間以内に中国と関税について協議すると述べた。
高濱氏の記事では、中国からの不法移民は強制送還すべき。もし中国にだけ政治難民を認めるとなると、他の権威主義国からの政治難民も認める羽目になる。
確かにウイグル人や香港人の問題はあるが、米国だけが亡命先ではない。それより、中共のスパイがたくさん入ってくることが問題。石破や岩屋は今度の訪米で、説教を受けて来い。
記事
よりによってトランプ大統領の地元へ(写真はトランプ大統領の私邸、マール・ア・ラーゴ、写真:ロイター/アフロ)
キューバからフロリダへ密入国の26人
「飛んで火にいる夏の虫」とはこういうことを指すのだろうか。
1月28日、キューバからバハマ経由、小舟でフロリダ州コラル・ゲイブルズ(マイアミ南方7.8キロ)の海岸に辿り着き、レンタカー2台に分乗して走行中の中国人男女26人が地元警察に逮捕された。
運転手はキューバ系米国人の3人。中国人密入国者を斡旋する組織から5000ドル(約80万円)で中国人を搬送する下請けだったという。
1週間前にも同じような手口で密入国した中国人31人がいた。
(Chinese migrants, Cuban smugglers pour into South Florida from Bahamas by boat | Fox News)
(Vans packed with Chinese migrants stopped in Florida, 2 arrested | NewsNation)
ドナルド・トランプ大統領の号令の下、1000万人に上る不法移民を出身国に強制送還する史上最大のオペレーションが繰り広げられている最中、米本土に入り込もうとする大胆な試みは失敗に終わった。
メキシコをはじめとする中南米諸国からの不法移民の強制送還ばかりが報道されているが、アジア諸国からの不法移民もトランプ氏の強制送還オペレーションでは例外ではない。
不法移民は、米メディアでは「Undocumented immigrant」と報道されることが多い。
「正式な米国滞在許可書を与えられていない密入国者、不法滞在者」のことで、これには不法入国者のほか、合法的に入国したが入国ビザの期限が切れた後も居残っている者を含む。
さらに移民、難民申請をし、米国内で面接待ちの滞在者も含まれる。
アジアは1位インド、2位中国、比韓が続く
その数は約1155万人。アジア地域からの不法移民は出身国別で見ると、以下の通りだ。
インド 45万8663人
中国 38万7369人
フィリピン 24万7304人
韓国 17万4677人
ベトナム 12万3060人
パキスタン 4万9555人
(By The Numbers: Immigration – AAPI Data)
年間ベースでみると、中国人の場合、不法入国者は2022年に2200人だったが、2023年には2万4300人と激増、2024年には3万8200人となっている(2024年に難民申請した中国人は2万4376人だったが、認められたのは162人だった)。
これは中国経済の悪化や新型コロナ拡散防止のために中国政府がとったロックダウン(都市封鎖)に嫌気がさし、新天地を求めて「難民」として入国しようとしたためと見られている。
留学生、研究者でビザが切れても不法に滞米する者も少なくない。
米国に住む中国人(中国系米国人、中国籍)はざっと550万人、そのうち6.9%が「Undocumented Immigrant」ということになる。
(Chinese Immigrants in the United States | migrationpolicy.org)
米中両国政府は、これら不法滞在者を中国に送還することで原則合意、2024年後半から月平均100人単位、チャーター便で中国本土に送還している。
(2024年6月に100人、10月に131人、11月に109人などとなっている)
トランプ政権発足後も、中国外務省スポークスマンは「中国本土出身者で事実関係が検証され、確認された者は帰国、再入国を認める」と発言している。
中国からの不法移民は、中間層から低所得層までまちまち。
多額のカネ(相場は5000ドル=約80万円ともいわれている)を周旋業者に払って中米経由でメキシコに入り、そこからテキサスやカリフォルニアとの国境越えやカナダ国境越えを試みる中国人が大多数を占めている。
(不法移民のなかには、公認会計士や医師などもいると、メキシコ国境で入国申請を待っている中国人にインタビューしたテレビ東京のワシントン支局長は報道している)
ところが皆が皆、新天地を求めて入国しようとしているわけではない。
中国スパイが紛れ込む不法移民
前述のフロリダで拘束された中国人26人のケースについて、米下院「米国と中国共産党との戦略的競争に関する特別委員会」(通称中国特別委員会)のジョン・ムーレナー委員長(共和党、ミシガン州選出)はこう警告している。
「この中国人たちが中国共産党とどのような関係をもっているのか、まだ分からない。だが私は重大な関心を持っている」
「中国共産党は中国人を米国の国益を脅かすためのレバレッジ(テコ)にしようとしているからだ」
ムーレナー氏は議会きっての反中派で、「中国特別委員会委員長」は中国共産党に関する極秘情報にアクセスできる。
これまでも米中外交の節目、節目で発言してきた御仁だ。トランプ氏とも昵懇だ。
(Vans packed with Chinese migrants stopped in Florida, 2 arrested)
(Select Committee on the CCP )
不法移民の中に中国が諜報工作員を紛れ込ませているといった憶測は以前からある。
香港やウイグルからの亡命者はどうするのか
その一方で、別の心配もある。
インターナショナル・アムニスティのアジア部門のキャロライン・ナッシュ部長はこう述べている。
「中国から難民としてきた不法移民のなかには、中国に返されたら迫害や拷問を受ける可能性が高いウイグル、香港出身者もいる」
「米国境警備担当者や出入国管理担当者たちは、これらの不法移民のバックグラウンドに全く関心を持たない公算大だ」
(Vans packed with Chinese migrants stopped in Florida, 2 arrested)
人権抑圧反対の強硬派ルビオはどう出る
トランプ政権には、マルコ・ルビオ国務長官はじめ反中強硬派が多い。トランプ氏自身、レトリックでは激しい中国批判を繰り返してきた。
中国の経済、軍事的脅威を唱える一方で、香港やウイグル自治区での人権弾圧についても非難してきた。
特に、ルビオ氏などは人権抑圧政策の総本山は中国共産党だ、と主張してきた。
不法難民強制送還を大胆かつ遮二無二進めるトランプ政権だが、もう一つの重要懸案であったはずの中国の人権抑圧はどうなるのか。
武力を使ってデモ鎮圧、言論の自由抹殺を続ける香港政府の迫害を逃れて米本土に政治亡命し、いまだに永住権も市民権も取れていない「Undocumented immigrant」にトランプ政権はどう対応するのか。
不法移民強制送還がどこまで成功するのか、米経済への悪影響はないのか。
連邦政府の経費停止は司法がストップして諦めたようだが、乱発する大統領令がどこまで政策を変えられるか。
そろそろこれまで掲げてきたスローガンが内部分裂する兆候も見え隠れしだした。
中国人不法移民の中国本土への送還は、その先駆けのような気がしてきた。
良ければ下にあります
を応援クリックよろしくお願いします。