5/31The Gateway Pundit<Trump Releases Statement After Jury Stacked with DNC Activists Finds Hillary Clinton Lawyer Sussmann Not Guilty>
陪審員の構成で問題ありと思われる人物を承認した、オバマが任命した裁判官ではハナから公正な裁判は期待できなかった。
https://twitter.com/i/status/1529958022822432773
5/31The Gateway Pundit<NBC News Report Shows Biden in Meltdown Over Flailing Presidency; New Poll Has Just 23 Percent Biden Approval by Independents>
バイデンは史上最高の票を獲得して大統領になったのに(大笑)。なんせあの人気のあるオバマをも抜いてですよ。
The revealing article comes as a new Civiqs poll shows Biden with 35 percent overall approval and 22 percent approval by independents. Biden is under water in 47 states with only Hawaii putting him over 50 percent at 52 while the two other positive states have Biden approval in the forties: Vermont, 47 percent; Massachusetts, 45 percent. Biden’s approval/disapproval in his home state of Delaware stands at a shocking 36/53. Biden was elected U.S. Senator from Delaware every six years from 1972 through 2008 until he was sworn in as Barack Obama’s vice president in 2009.
5/31The Gateway Pundit<Joe Rogan Says More Gun Control Means ‘Only Criminals Will Have Guns’ And The Government Will Have ‘All The Power’>
民主党政権では、中共と同じことをするかもしれない。
He noted that if the government were to “take all the guns away from people and give all the power to the government,” it would be a very bad thing.
“We see how they are with an armed populace; they still have a tendency towards totalitarianism. And the more increased power and control you have over people, the easier it is for them to do what they do.”
5/31看中国<阻挡川普人选 民主党给共和党初选投票(图)=トランプが支持した候補者の阻止、民主党員が共和党予備選挙で投票(写真)>最新の調査によると、2022年の中間選挙で、先週ジョージア州の共和党予備選が行われたが、トランプ前大統領が支持する候補者を阻止するために、多数の民主党有権者が投票した。先週の結果は、トランプ支持の候補者のうち4人がジョージア州の予備選で負けたことである。一部の民主党員は、他の州でもそのような「クロス投票」で、反トランプ運動を開始した。
AP社の5/31の報道によれば、データ会社L2の早期の投票記録に関するAP社の分析によると、2年前にジョージア州の民主党の予備選で投票した37,000人以上の民主党有権者が先週の共和党予備選で投票した結果、この予備選には異常に多くの「クロス有権者」がいた。
AP社は、早期投票の限られたサンプルを考慮に入れても、データは、これらの「クロス有権者」がジョージア州務長官選挙でトランプ支持の共和党候補を打ち負かすのに重要な役割を果たし、知事候補でもトランプ支持の候補を打ち負かすのにある程度助けたと述べた。
ジョージア州の現在の共和党知事ブライアンケンプは、火曜日(5/24)の予備選に先立つ世論調査で、トランプ支持の知事候補である元米国上院議員のデイビッドパーデューに14%の差をつけていた。ケンプは50.2%の得票率で予備選を勝った。
AP社は、ケンプ知事は恐らく相手を倒すために民主党員からの援助をあまり必要としないが、州務長官ブラッド・W・ラフェンスバーガーは確実にこの助けを必要としていたと述べた。
AP社による最新の統計によると、共和党のラフェンスバーガーは27,000票以上で50%の閾値に達し、決選投票を回避することができた。早期の投票データだけによると、37,144人の元民主党員が共和党の予備選に投票した。 5/24の選挙日に行われた「クロス投票」の数は、今後数週間でリリースされる。その数を追加すると、クロス投票の合計がさらに増える可能性がある。
AP社によると、「戦略的投票」としても知られる「クロス投票」は、この予備選シーズンでジョージア州に限ったことではない。これは、トランプが支持した候補者を阻止するために複数の予備選で行われている現象である。
「クロス投票」運動の最前線で、イリノイ州下院議員のアダム・キンジンガーは、民主党、無所属、共和党の間の「不安定な同盟」に、共和党予備選で、いつでもどこでも、トランプに支持された候補者を打ち負かすことを呼びかけた。ジョージア州のように、一部の州ではどんな政党の予備選にも参加、投票できるが、他の州ではより厳しい規則がある。
AP社とのインタビューで、キンジンガーは、民主党員の特定の選挙戦での反応に嬉しい驚きを感じたと語った。彼は、この運動がすぐに「驚異的なゲームチェンジャー」になるとは想像もしていなかったと述べた。
ジョージア州のトランプの盟友、アトランタ・ティーパーティー会長デビー・ドゥーリーは民主党の「クロス投票」に激怒した。
「これは民主党版『カオス作戦』だ。民主党がどれだけ一線を越えたか注意しなかった」と彼は語った。
ドゥーリーは先週遅く、ジョージア州の共和党予備選挙で非共和党員を締め出すよう求める請願を開始した。現在、反対党のメンバーが参加するのを防ぐために、12以上の州が予備選挙で既に締め出したか部分的に締め出した。
トランプはまた、「クロス投票」現象に気づき、土曜日(5/28)にワイオミングで行われた選挙集会で共和党員に警告した。「先週、別の州で民主党員がしたことをやらせてはならない・・・。民主党員が共和党の予備選に投票することを許せば、何が起きるか」
自民党の総裁選に共産党員や立憲党員を入れて選挙するようなもの。共和党はだらしがない。
https://www.secretchina.com/news/gb/2022/05/31/1007953.html
6/1阿波羅新聞網<美参议员提出法案以禁止数字人民币进入美国应用商店=米国上院議員は、米国のアプリストアにデジタル人民元を入れるのを禁止する法案を提出>3人の米国共和党上院議員(Tom Cotton、Marco Rubio、Mike Braun)は火曜日(5/31)に、中国政府がデジタル人民元を使い、米国市民を監視し、金融および監視上のリスクを生み出すことを恐れているため、デジタル人民元としても知られる中国のデジタル通貨をサポートするアプリを禁止する法案を提出した。
中国は利用するだけだから、絶縁すべき。日本も。
https://www.aboluowang.com/2022/0601/1756099.html
6/1阿波羅新聞網<外资撤离中国又添新证!新数据令人大跌眼镜=外資が中国から撤退する、また新たな証拠!新しいデータは目を見張るものがある>Bloombergの報道で、調査会社Preqinのデータによると、今年の前の4か月で、中国のベンチャー資本取引は前年比44%減の247億米ドルになった。これは、米国のほぼ2倍の減少率であり、世界のほぼ4倍の減少率である。
それでも投資する奴がいる。
https://www.aboluowang.com/2022/0601/1756013.html
6/1阿波羅新聞網<传上海企业家公开信:复工不复产!提7大政治诉求 静观二十大=上海の企業家からの公開書簡:仕事は再開するが生産は再開しない! 7大政治要求を提示し、20大を静観する>
中共は相手にせず、犯人捜しするだけ。でも今までと違うのはこういう文書が出回ること。
https://www.aboluowang.com/2022/0601/1755917.html
6/1阿波羅新聞網<中共几名恶警把女青年脖子当街拧断 网友:专业杀人 视频【阿波罗网报道】=中共の数名の悪い警官が通りで若い女性の首をひねった ネチズン:プロの殺人 ビデオ[アポロネット報道]>最近、あるビデオがネチズンの怒りと非難を呼び起こした:中国のある場所で、数名の警官が女性を車から強制的に引っ張り出し、その後.2分もたたずに、女性の首は警察によってねじられ、彼女は動かなくなった。最後に警察によって警察の車でどこか運ばれた。
体制の悪。共産主義信奉者に見せたい。
https://twitter.com/i/status/1531262718849736705
https://www.aboluowang.com/2022/0601/1755912.html
5/31阿波羅新聞網<没赢恐垮台!超过3万俄军死亡换乌东 普丁认为很值=勝てないと打倒されるかも! 3万人以上のロシア人兵士の死亡とウクライナ東部を交換 プーチンは値すると考える>月曜日に発表された英国の機密報告によると、ロシア軍はウクライナで3万人以上の兵士を失ったため、部隊は瓦解する可能性がある。しかし、ロシアのプーチン大統領は、それが勝利のために支払う価値のある代償と考えている。
領土的野心を持った帝国主義者プーチン。
https://www.aboluowang.com/2022/0531/1755716.html
5/31阿波羅新聞網<中国经济再现危险信号=中国経済は危険信号が再度現われる>ロイターが最近発表した調査によると、中国の多くの製造センターでの防疫管理措置は徐々に解除されているが、中国の産業活動は5月もまだ縮小する可能性があるが、縮小のスピードは鈍化している。
https://www.aboluowang.com/2022/0531/1755678.html
何清漣 @HeQinglian 12h
The Telegraphの報道の変化は一つの縮図である。
《時代》5/.28の記事:プーチン大統領が戦争を始めたとき、彼はこうすることでウクライナを奪還し、西側を分裂させようとした。しかし、今のところ彼の最大の収穫は小麦である。
https://thetimes.co.uk/article/russia-is-winning-battle-to-control-the-worlds-wheat-wzvctlhjm
その年のナポレオンの報道は:
1日目:「コルシカのモンスターがプエルトルアンに上陸」
・・・
6日目:「皇帝陛下は今日、忠実なパリに到着する」
引用ツイート
jiang shangrong @JiangShangrong 5月31日
英国のThe Telegraphの報道の変化を見るのは面白い。
2月24日:プーチンの血なまぐさい作戦が始まる
4月3日:ロシアは西側が戦うゲームに負ける
5月12日:プーチンに打ち勝つために高い代価を支払う必要がある。
5月26日:すぐ!プーチンは驚くような勝利を収める。
ある人の10/1のニュースの予測:
モスクワのタジクの職長は、米国とポーランドの臨時労働者をシャベルで殴り、「働け、外国人!モスクワはモスクワ人のためのモスクワである!」と叫んだ。😂
このスレッドを表示
何清漣 @HeQinglian 5h
上海の封鎖解除を歓迎する
上海は2か月以上続いた都市封鎖の解除を準備し、市は4日間連続で新型コロナウイルスによる新たな死亡を出さず、新たな感染病例は3月初旬以来の最低レベルに落ちた。
cn.wsj.com
上海の封鎖解除を歓迎する
上海は2か月以上続いた都市封鎖の解除を準備し、市は4日間連続で新型コロナウイルスによる新たな死亡を出さず、新たな感染病例は3月初旬以来の最低レベルに落ちた。
古森氏の記事で、習は台湾侵攻の前に核で脅すだろうとのこと。プーチンと習は独裁者だから、国民を含む他人が何人死のうと気にしない。習は当然そうするでしょう。米国がそれに対し、ウクライナ同様何もしないのであれば、核を保有してない国に配って、自国の事は自分で守れとすべき。バイデンの言う核の傘は信用できない。少なくとも今すぐニュークリアシエアリングの話をすべきなのに、岸田では。中共はバイデンの間に侵攻しようとするでしょう。2024年11月選挙までで、時間がありません。似非平和に誑かされてきた国民の程度が問題。
記事
中国が建国70周年軍事パレードで公開した中距離弾道ミサイル「東風17」(資料写真、2019年10月1日、写真:AP/アフロ)
(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)
中国は、ロシアによるウクライナ侵略での核兵器使用の脅しが効果をあげたことを教訓として、台湾侵攻に際しては初期段階から米国や日本への核の威嚇へと走るだろう――ワシントンの中国や核戦略の専門家の間で、こうした見解が具体的に表明されるようになった。
ウクライナではプーチン大統領の核威嚇に対して、米国のブッシュ政権が対決を恐れて消極的な姿勢のままとなった。習近平国家主席はその姿勢を見て、核の威嚇が台湾有事への米国の介入阻止の有効策になると判断したからだという。
見事に成功したプーチン大統領の核威嚇
中国の台湾攻略での核兵器使用の威嚇を予測したのは、ワシントンの大手研究機関「戦略予算評価センター(CSBA)」の上級研究員のトシ・ヨシハラ氏と同研究部長のエバン・モンゴメリー氏である。2人はこのほど「ウクライナ後の台湾への危機」という論文を軍事戦略専門誌に共同で発表した。日系米人学者のヨシハラ氏は、中国の戦略動向に関する研究では全米有数の権威とされる。モンゴメリー氏は核戦略研究の専門家である。
ウクライナ戦争では、プーチン大統領は侵略を開始した2月24日の3日後の27日に、ロシア軍の核抑止部隊に「特別な臨戦態勢」の発動を命令した。同時に同大統領はウクライナでの戦闘に米国などが介入すれば、「即時にこれまで誰もみたことのない激烈な結果を招く」とも述べ、核攻撃を示唆した。
プーチン大統領のこうした核威嚇の基礎には、ロシア軍の「戦術核兵器の限定使用」という基本戦略が存在する。小規模な地域戦争において、敵が非核であっても、「エスカレーションを防ぐための戦術核兵器使用」という選択肢があることが「ロシア連邦の核抑止分野での国家政策の基本的原則」で明記されているのだ。
プーチン大統領のこの核威嚇に対して米国のバイデン政権はとくに対抗や報復の核抑止策には触れず、3月上旬に予定していた新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を中止した。ロシアを刺激しないための中止とされる。さらにバイデン政権は、その時点で検討していたウクライナ上空の航空機飛行禁止令を出すことも、ロシア側の反発への懸念から抑制した。
バイデン政権高官たちは、ロシアとの全面対決による第3次世界大戦の勃発だけは避けねばならないという趣旨の発言を重ねた。この米国側の反応は、ロシアの核威嚇が効果をあげ、バイデン政権がさらなる消極姿勢をとることになる証しと解釈された。
北大西洋条約機構(NATO)加盟の西欧諸国も同様に、ロシアの核威嚇に衝撃を受けた様相をみせた。その意味ではプーチン大統領の絶壁際での核威嚇は見事に成功したといえる。
日本にも向けられる中国の「核の恫喝」
ヨシハラ氏らは前記の論文で、中国の習近平国家主席は確実にこのロシアの成功を教訓にするだろうと明言していた。ヨシハラ氏はさらに中国の台湾攻略時の核恫喝は日本にも向けられると警告する。それでなくても中国では、台湾有事に日本の自衛隊が参加すれば日本本土に核攻撃をかけるという軍事動画が全土に流れたことがあるのだ。
台湾有事をめぐる長年の論議では、これまで核兵器という要素が語られることはまずなかった。だがウクライナ戦争が期せずして「中国→台湾→核威嚇→米国」という新たな戦略的連鎖の思考を生んだわけだ。その連鎖の発端はプーチン大統領のロシア軍の核抑止部隊への特別臨戦態勢命令だったわけである。
ヨシハラ氏らの同論文は、さらに以下の趣旨を述べていた。
・プーチン大統領の核威嚇はバイデン政権をたじろがせた。核戦略態勢を主導する米国は、本来なら示すべき核抑止の明確な反応を示さなかった。西欧諸国も怯えた形となりウクライナへの軍事介入にはより慎重になった。
・中国にとって、ロシアの限定的な戦術核兵器の使用の威嚇に米国が正面から抑止の反応をみせなかったことは意味が大きい。台湾侵攻の際に、中国は核使用の示唆によって米軍や日本、オーストラリアなどの軍事介入を阻止できるかもしれないという核オプション(選択肢)を得たといえる。
・中国は台湾攻撃にあたって、作戦の冒頭で核兵器使用の脅しを表明する見通しが強くなった。その際に中国は年来の核先制不使用の方針を崩すこととなるが、核の恫喝によって作戦の始めから米軍の介入や日本の軍事的な支援、参加を防げるという効果は巨大となる。
要するに、ロシアがウクライナで核兵器使用の可能性を示唆したことに対し、バイデン政権が対抗の言動をとらなかったことに中国は勇気づけられ、同じ作戦を台湾攻撃でも採用するだろう、という考察なのである。
となると台湾有事にも核の脅威が現実に浮上することになる。日本がその脅しの標的となる危険性も当然ある、というわけだ。そんな重大な警告なのである。
良ければ下にあります
を応援クリックよろしくお願いします。