台北・新北投温泉にて

天王月(一字)泉会館に泊まりました。裸で入れる温泉です。水美温泉会館は満杯でこちらにしましたが、温泉は只で何度でも入れるのでこちらが良かったかと。近くで食べました「火鍋世家」の火鍋はおいしかったです。

image

     新北投の行きのMRT

image

     天王月泉ホテル

image

     温泉案内

台湾嘉義にいます

台湾嘉義にいます。桃園空港ではタクシーがなかなか来ず、サービスレベルはまだまだです。でも人はものすごく親切です。「KANO」の呉明捷の像の場所や夕食の場所を聞いた時は何人もの方が教えてくださいました。下は新幹線、呉明捷の像、夕食の「林聡明沙鍋魚頭」です。

image

image

image

image

昨日に続き南房総より

昨日に続きスマホからの投稿です。
PCももって来ましたがスマホで十分
です。
旅行にはスマホで投稿とメールが
読めるのが確認できました。
3月に台湾旅行しますので、海外
でスマホを安く使えるか試して
見たく思っています。
本日自宅に帰ります。
写真はホテルの入口側からのと
昨日の夕食です。

image

image

南房総に来ています。

昨日から南房総に来ています。
生憎の雪と雨で12階の浴場
から富士山が見えませんでした。
部屋から海を見た所と夕食の
写真を添付します。
こちらは酒の持ち越みOKです。

image

image

スマホ投稿テストです。

昨日はセカンドライフファクトリーのスマホサークルの集まりがありました。
ガラケーの電話帳をスマホに移管する事もできました。
スマホから小生のブログにデータを飛ばすこともやっとの事でできました。画像が難しかったです。
下の写真は1/11に開催しました林成蔚先生の講演会の写真です。

image